国際別居への道 ~旦那はアルコール依存症~

アルコール依存症の旦那との国際結婚生活を振り返りながら、前へ進んでいくためのブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール依存症になりやすいタイプ・ランキング

果たして、アルコール依存症になりやすいタイプとはあるのでしょうか? 私は”ある”と思います。 しかしながら、そういうタイプだからといって、皆がアルコール依存症になるかと言いうと、答えは当然NOです。 他人の性格の良し悪しは、表裏一体で時と場合によ…

3度目の癲癇(てんかん)発作

2017年5月14日、夕方5時30分。 旦那がアルコールの過剰摂取による3度目の癲癇発作を起こした。 義理の姉一家の住む家での出来事。 数日前から体調不良だった旦那は、食事も2日間ろくに取っていなかったらしい。 3階建ての家の2階の踊り場に佇む旦那。 私は3…

旦那は重度のアルコール依存症 in NY

はじめまして。 ブログ初挑戦のキッツと申します。 国際結婚歴10年、滞在先はNY。 兼業主婦、子供なし。旦那の実母と同郷経験ありのアラフォー女性です。 現在進行形で、国際別居の道に向かっています。 理由はたくさんあれども、根本的な問題は旦那のアルコ…